Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Fourth Birthday tickers  フーちゃん's Blog お出かけ

フーちゃん's Blog

幸ちゃん&あっくんの成長日記といろいろ



なるちゃんの赤ちゃんに会いに!

OL時代の友達、なるちゃんの赤ちゃんをみにいってきました!
そうそう、わたしデパガだったんだよね~もう何年前よ?
一緒にいったのは、さおりんとめぐちゃん。
わたしも入れてこの4人で、イタリア旅行にいったことあるんです。
懐かしきローマ&フィレンツェ
こうして集まるのも、早1年ぶり!間あき過ぎだわさ。
もっとちょくちょく連絡しますわ~

さて、池袋で集合して、出産祝い選び。
無難かつ気を遣いすぎず、役に立つもの…で、音なる絵本になりました。
2~3歳までは楽しめるでしょ。
で、なるちゃんのうちの最寄り駅まで電車でGO!(古い?)
久しぶりに会うなるちゃん、すっかり優しいママになっていました
2月生まれのまーくん、すっかりママっこ。かわいかった~
まーくん 4人で
叙々苑のお弁当近場でランチする?って話だったんだけど。
なるちゃんが叙々苑のお弁当を買ってくれてました。叙々苑のお弁当ってはじめて!
しかもとってもおいしかった。
焼肉って硬くなるじゃない?
だけど、冷めても柔らかい!
サラダもとっても美味
ごちそうさまでした!
とりとめのない話をたくさんして、結構な勢いで長居をしてしまったんだけど、とっても楽しかった!なるちゃんお邪魔しました。育児がんばってね~!

なるちゃんと別れた後は、新婚のめぐちゃんは帰宅ww
さおりんと久しぶりに飲みに!一緒に働いていたときは、週2くらいで飲んでたねw
ワインバー久しぶりの池袋。
エチカって地下道ができていた!
そこのワインバーで乾杯!
結構高くて2件目に移動
次もイタリアンレストランで
デザートとワインという組み合わせ。
おいしく楽しくだったわ~!
なんだか昔を思い出した
また飲みに行こうねぇ

春休みに入りました!

早いもので、いつの間にか春ですね
幼稚園も春休み。毎日何をして過ごそうか…何を食べようか…悩む日々です。
夏にも冬にもあったけど、一度も行かなかった園庭開放に、毎日のように行っています。
いつも、同じ組のハナちゃん・コトちゃんしか来ませんが(笑)
いろいろ気のおけないおしゃべりで和みます。

今日は、パパと久しぶりにSUNAMOへ!
朝から行ってブラブラ→バァバと待ち合わせて一緒にランチを食べました

こどもたちの大好きなふわふわ系…
正式名称不明ですが、中で飛んだりはねたりして遊べる、大きな風船です。
わたしは狭いところが結構苦手なので、子どもたちにはパパに付き合ってもらいました。
あっくんは怖がりで、初めてのところ・初めてのもの・初めての人が苦手。
こうきとは反対なので、戸惑うこともしばしば。兄弟の個性差が面白いです。
SUNAMO ガチャピンふわふわ
お昼ごはんは、おいしそうなトンカツ屋さんへ。
ご飯が白米と五穀米を選べておいしかった!ソースもすりゴマがついてきてGOOD!
けど肝心のトンカツは…油っぽくてテンション下がった
わたしの選んだカツだけが特に??脂肪分多し!って感じでした。
カキフライとかロースはおいしかったです。
あっくんはお昼寝中でした。 
トンカツ あっくんは昼寝中
バァバ、ごちそうさまでした!

しましまタウンへ

今日はしまじろうに会いに、ららぽーと船橋にある『しましまタウン』へ!
あっくんはしまじろうが大好き!いつも「シヤ~」と手放しません。
あ、ちなみに、幼稚園のお友だちの妹さんもお気に入りで「シヤ~」ですけどね。
シアちゃんですから!残念!(古すぎ)
それはさておき、なくなってるといけないので事前に検索。
な!なんと!3月29日で閉店!!??
ガガーンです 
ららぽーとさんってば、大好きなスヌーピータウンもなくしたくせに!ひどすぎ。
まぁ、調べたらなくなってたんじゃなくてよかったということにしておこう。
しまじろうたちと 大好きしまじろうと
怖がりのあっくんも、さすがに大好きなしまじろうには自らアタック!
自分の小さなシヤを抱えて、近寄ります。 うぅっカワイイ
親バカですが・・・なにか?
ボールプールへ ボールプールで
中は広くないのですが、イベントがあったり写真撮影会があって、あっという間!
もっといっぱいつれてきてあげればよかったなぁ。 なくなってしまうのが残念。
こちらはイベントの様子。 この歌好きなんだよね~


ららぽーとは、わたしが子どものころから両親と行っていた場所。
3姉妹分の洋服買うの大変だったろうなぁ。親の苦労がわかり始める今日この頃。
久しぶりのららぽーとは、館内がすっかりリニューアルされて、キレイになってたよ。
しまの後は、キハチのソフトクリームを食べて、こどもたちの好きな汽車に乗り。
かの有名な『クリスピークリームドーナツ』をお土産に、1日フル稼働。
新木場でおいしいラーメンを夕飯に、大満足で帰宅
すんごく疲れたけど、それ以上に楽しかった! また行こうね。
汽車に乗る クリスピークリームドーナツ

ところで、最近の貰い物をよくするのね。
幼稚園ママ友のジュンちゃんから、スリングのお返しに(手作りしたのあげたのね)
手作りの石鹸!肌にしみないし、スベスベになる。 大活躍してるよ~!!
そして、近くに工場があるという『モンシェリ』のデニッシュ系食パン。
かーなーりーおいしかった 半分はこうきに食べられちゃったよ
どうもありがとう!
純ちゃん特製石鹸 モンシェリのパン
そしてホワイトデー
といっても、あげたわけではないのですが。。。女の子?のママ宛てに
幼稚園ママ友のようちゃん、チエちゃんから手作りのお菓子をいただきました。
どちらもとってもおいしく わたしの分まで奪い取る勢いでした。
どうもありがとう!
ホワイトデー クッキー ホワイトデー おかし
夫からは、不二家のケーキを買ってきてくれました。ご馳走様!
ケーキ

お芝居

3月も半ばをあっという間に過ぎ・・・日記たまり放題ですぅ。
毎日日記こまめに書いてる人尊敬してしまいます。
ま、ボチボチ頑張るか

3月7日 またも姉とお芝居を観に新宿まで行ってきました
え?前回の日記でも行ってた→先週じゃないかって?
その通りでございます。 夫よ、子どもたちよ、スマン!
串カツ屋さん今回も姉のお友だちが一緒。
もうなんだか『もう1人の姉』のような人。
お昼前に集まって、一緒にお昼
串カツ食べ放題神楽食堂 串家物語
串カツだけじゃなく、うどんやカレーやおでんやご飯はお茶漬けにもできて、デザートもソフトクリームまであって、ランチは1260円で1時間食べ放題。とてもおいしゅうございました!
その後はメインのお芝居!毎公演かかさない、キャラメルボックスの短編2本立て。
両方新作で、面白かったよ~!
キャラメルボックス みき丸
夕飯は・・・まだお腹空いてないよね~。デザートでも行っとく?
と、新宿高野のフルーツパーラーへ
高野のデザートフルーツパーラー
3年前くらいに、こうきつれてきたことあるんです。
そのときもいちごの季節で・・・
いちご全部こうきに食べられてしまったの
けっこう切なかった~
今回はリベンジって感じで(笑) 
とってもとってもおいしかったです!
1日食べまくり、体重も増えまくって楽しく帰宅ww
しばらく頑張れそうだわ~

以下は、マイミクひまわりさんがやってた面白いサイトより。
ウケルww

初恋の人からフミさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------

フミ、ひさしぶり。
もう黒人男性と付き合う夢は叶えましたか?
喜々として黒人の素敵さを力説していたフミをなつかしく思います。

泣きじゃくるフミが「これ以上振り回されたくないから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう18年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。
ただ昨日友達と会ってフミの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

思い返してみると、あのころは二人とも子供っぽかったなぁという印象があります。
フミは毎晩のように電話しては文句を言ったり泣いたりしていたし、「大丈夫だよ。好きだよ」といくら言ってもなかなか聞いてくれませんでしたね。
どう言えばよかったのか今でもよく分かりません…(苦笑)。

あ、そういえばフミにとっては、あれが初恋だったのかな?
だからか、付き合ったばかりのころは、やけに不安げな顔をしていたのを覚えています。「私のこと遊び?ちがうよね?」って何度も聞いてきて、そういえばその質問が面倒でもありました(笑)。

付き合ったばかりのころのフミを思い出すと、不安だったのか「別れたら罰金10万円ってことにしよう。だって別れないでしょ?」などと言っていましたね。プレッシャーに負けて「うん」と言ってしまったのを覚えています。10万円どこに振り込めばいいですか?

総括するなら、フミと付き合えたことは、とても感謝しています。
多少重苦しいところもあったけど、期待されているし愛されているなぁと感じられました。
どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはフミのことがそれでも好きでした。
これからもフミらしくいられるよう、あと、腹筋を割るという夢もそのまま追いかけながら、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. うちに黒魔術の本を忘れていったよね?そのまま持っているので返します。
------------------------------------------

黒人?腹筋?黒魔術?興味ないですけど?・(笑) なんかリアルテイストなお手紙でした。
お試しになりたい方はこちらをクリック!
初恋の人からの手紙

CATS鑑賞!

今日は母業休日~~
姉と一緒に、劇団四季の『CATS』を観にいってきました
劇団四季は『オペラ座の怪人』『ライオンキング』は観たことあったけど、これは初めて。
CMみてずっと観たいと思っていたのですがなかなか機会がなかったの。
もうすぐ終わっちゃうので、これを機会に!と。 とても面白かったです。
それ以外にも、今日はものすっごい豪華休日でした。 パパお留守番ありがと

今日は午前中から待ち合わせ、まずはおいしい和食屋さんのランチ
銀座の梅の花 湯葉と豆腐中心の創作懐石料理店。
こんなに湯葉を食べた日はないってくらい食べたけど、どれもおいしかったの
おいしい和食が食べたくて、ヘルシーに行きたくて、豆腐料理が好きな方オススメ!
湯豆腐・お刺身・茶碗蒸し おからのがんも・生麩田楽
おいしいお昼の後は『銀ブラ』←古いか? 
カワイイアクセやバッグや洋服いっぱい。ウィンドーショッピングだけでも楽しい。
有阪(有楽町阪急)ボディファクトリーでマッサージたっぷり1時間フルコース
イヤ~すばらしい休日。 VIVA!HOLIDAY!

そして今日のメインイベントよ~!『CATS』
笑いあり、驚きあり、泣きありのたっぷり2時間。休憩も挟んで2時間半。
お尻は痛かったけど、肩も凝ったけど、とってもとってもおもしろかったのよ!
歌声が、すごく美しくて、かっこよくて、最高でした!
正面玄関 チケット売り場
何年後かにまた再演するとしたら、またみにいきたいな!

そして今日は夕飯までも豪華に すごいおいしいところを偶然発見。
パスタ&ピザの店TO THE HERBS 田町店』
サラダもパスタもピザもデザートも、おいしかった
ドリンク パスタ
全部をシェアして食べたので、いろいろ試して大大満足! どれもすごくおいしかった!
新宿にも店舗があるので、今度は新宿でもいってみたいな~。
ピザ デザート
こんなに充実した一日はかなり久しぶり。
チケットを取って、ランチをご馳走してくれたお姉さま、どうもありがとう!
子どもたちとトイザラス→ジジババとスシローでご飯と、1日面倒見てくれたパパさま。
LOVE
帰りのタクシーのおじさん、すごく話し好きでおもしろかった。
みんなみんなありがとう これでまたしばらく頑張れそうです。
Profile

フーちゃん

Author:フーちゃん
育児やお出かけ日記です。
コメントくれると嬉しいです^^

二人の男の子のママです☆
こうちゃん2003年7月生まれ
あっくん 2006年12月生まれ

更新少ないですがまたきてね~
どうぞよろしくお願いします!

アクセス数
Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
音楽も聴けます♪

©Plug-in by PRSU

魔法使いpapiと星のシャワー

魔法使いpapi

risa

魔法使いpapi
papi

★キラキラ
HeroRisa

Weather Report


-天気予報コム- -FC2-

