Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Fourth Birthday tickers  フーちゃん's Blog イベント

フーちゃん's Blog

幸ちゃん&あっくんの成長日記といろいろ



パパのお誕生日

今日はこどもの日! 今年も、こうきは幼稚園で柏餅を食べてきたとか。
おいしかった!といっておりましたww
で、我が家では5月5日はこどもの日よりも「パパのBIRTHDAY
パパちゃん、お誕生日おめでとう!
こうきからはお手紙のプレゼント。パパとこうきが手をつないでますww
ちなみにこうきの腰周りは、パンツではなく「ディケイドのベルト・笑」
わたしからは、10日からの大阪旅行で「タイガースグッズ買っていいよ許可」
夕飯はリクエストの「雑煮」←餅大好き男 大好きな「アワビの刺身」と大盤振る舞い?
近所のケーキ屋クロタンのショートケーキで、お歌も歌いました。
かずくんおめでとう いつまでも元気でいてね (←敬老の日の決まり文句かって?)
こうきからパパへの手紙 誕生日ケーキ

6日 パパの実家→ジャスコへ!久しぶりにパパの実家へ
出前で寿司を取ってもらい、ジィジにもあわせることができて楽しかったよ。
バァバの作ってくれたおかずがおいしかったww 
予報は雨だったものの、止んでたので自転車でGO!したのに、降ってきちゃった
でも傘差してジャスコへ!
こうきは今夢中のカードゲーム「ガンバライド」を楽しみに。
あっくんは偶然やっていたアンパンマンを観にいきました
アンパンマンとアンパンマンが大好きなあっくん。
着ぐるみ系もいつもは怖がりますが、自ら近寄っていきます。
あいにくの雨天で狭い会場でしたが、無料の握手会&撮影会があり、大喜びでした。
ドキンちゃんが間延びしていて怖いけど?
今度横浜のアンパンマンミュージアムにでも行ってみようかな?
行ったことないんだけど。 楽しいんだろうか?
それより、さいたまの電車博物館のほうがいいかな?
ちなみに帰りは、ジィジがレインコートを持って登場!
雨が大降りになったので、とレインコートを持ってきてくれました。
片手傘でふらついたものの、ほぼぬれずに無事帰宅。
ジィジ様ありがとう!! また遊びに行くね。

ヒーローショー2009へ

今日は、品川のグランドプリンスホテル新高輪で開催されているヒーローショーをみにいってきました
ヒーローものを見せまいと誓っていた2年前のわたしはどこへやら?
さらに、こうきの2歳のときといえば「アンパンマン・ディズニー」といったかわいらしいものだったのに、あっくんは2歳にしてスッカリ「ヒーロー漬け」
「オレ参上!(by仮面ライダー電王)」と変身する始末。 それってどうよ…
う~ん、まぁ楽しそうだし、かわいいからいっか(笑)
親バカですけど…なにか?

で、今回のヒーローショー 仮面ライダーとシンケンジャー夢の共演です。
有料ショーで行く気サラサラナシだったのですが、ご近所のママ友ナオちゃんから「行けなくなったんだけど、行かない?」との連絡があり、譲ってもらったのです。
代金はどうしても受け取ってもらえず!(お土産買ってお礼しましたが)
ナオちゃん、本当にありがとう!

10時半のショー開始にむけて、9時前にうちを出発
9時半過ぎには会場に到着したものの、ものすごい長蛇の列にビックリ!
そうよね、我が家にはあまり関係ない長期休暇ですが、世の中GW。
みなさん子どものために頑張ってるわね!
入口にはインフルエンザ拡大防止のため、アルコール殺菌が配置してあったよ。
ヒーローショー入口 会場内
結局30分以上並んでから会場入り。メチャ混みよ
会場は2千人くらい入りそうな広いところなんだけど、前半分は指定席。
更に指定席は売り切れなので、かなり後方からの鑑賞になりました。
ネットで指定席買っておけばよかったわ~!
まぁともかくすごい人ながらも、それなりに見えたからよかったかな。
ともかくすごいのは、世の無料ヒーローショーと違って、
「仮面ライダー10人!」「シンケンジャー5人」と、バンダイヒーロー全員総出演だったこと。
こうきはいちいち「アギトだ!」だの「ファイズだ!」だの「クウガだ!」だの大興奮でしたが。
いったいいつの間にそんなに名前覚えたのよ?
ともかく、席は遠かったものの、とても楽しかったようです。
ものすごい人!! ヒーロー全員集合!
終わったあとは、ステーキのアウトバックでご飯を食べ(ハニーブレッドが食べ放題で美味!)
帰りにトイザラスで、子どもに甘いウチのパパの「こうきに買ってあげたいな」に負け(笑)
ディケイドのベルトを買ってあげちゃいました 誕生日でもないのに!
お昼はアウトバック 仮面ライダー ディケイドライバー
これは、早い誕生日プレゼントだよ!っていって買ってあげたけど(最終的決定権は母にあり)
また誕生日には、なんか買ってあげちゃうんだろうなぁ(パパが)
喜ぶカオに負けてしまう夫婦でございます。

今日はナオちゃん、本当にありがとう!

ジュンちゃんの赤ちゃんを見に

幼稚園ママ友のジュンちゃんに、赤ちゃんが生まれました!
3月28日生まれ。おめでとう
妊娠→どんどん大きくなるお腹を見ている子が生まれるって特別!
しかもほぼ前日まで会ってたしww
旅行帰宅の翌日、ユウセイくんとママたちと一緒にお見舞い行ってきました。
ソースケソウくんお誕生おめでとう!
無事生まれてきてくれてありがとう!
すくすく大きくなぁれ
小さくて、正に『ザ・生まれたて!』
かわいかった~! おとなしいの。
子どもたちにもいい経験になりました。
大騒ぎでごめんね

お見舞いの後は、バナナ公園で夕方まで遊んで、楽しい一日を過ごしました!

東京に雪!

この冬はじめての雪が降りました!
といっても、午前中にちょ~~~~~~っと降っただけ(笑)
雪国の方や、出勤中の方には申し訳ないけど、もっと降ってほしかった~
だって「後で撮ろ~」って思ってて、もう雨に変わってたときのショック
うそ~んって感じよ。
レインコート雨の中送り迎え。
あっくんが寝ていてくれれば置いていけるのだが…
こんな日に限って「早起き」「昼寝も短時間」ときた。
しかも、ベビーカーのレインカバーがキライ・・・
「こあいの~」とのけぞるのけぞる!
まぁ、こうちゃんと違って歩いてくれるので、のんびり歩かせたさ。大きくなったのぉ。
しかし、水たまりに足を突っ込むのはやめれ。
なぜ一段でも高いところに登りたがるの?
男の子だから?おし~えておじいさん~(ハイジ)

こちらは、幼稚園の作品。
先週から、お弁当前の10~15分間、”なわとびがんばりタイム”と称して短なわとびを練習中なんですって。こちらは、そんな体験をもとにした作品。各自それぞれ違って、どれもすごくかわいかった!個性豊かに色や顔つきが仕上がってます。こうきのは上手に「ゴーオンレッド」になっていたよ。絵もうまくなったね!
なわとび こうきの作品
全然興味なくて、なわとびが真っ白だったこうきみたいな子も、全員で一斉に取り組む時間を設けることで、触れる時間ができ、「60回飛べた」とこうきはほざいてたけど(笑)先生によると「駆け足のようだけど何回か飛べましたよ」とのこと。
すごいじゃな~い!60回は大げさにしても。(大げさすぎって話だが)
今まで幼稚園の子がみんな飛べるようになってきてるのに、こうきは全く興味わかないみたいで(たぶんで飛べないからなおさら?)ちょっと焦っていたのよね(わたしが・・・)
比べるのはよくないってわかってるんだけどね。
頑張ればできるんだから、友達に刺激されて、もっと興味をもってくれるといいな。
そして、飛んでるところをみせてもらうのを楽しみにしてるよ!

あけましておめでとうございます!

遅ればせながら、あけましておめでとうございます
幸&燿 羽織早いものでもう2009年! 
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
昨年お世話になった方は、引き続きよろしくお願いいたします。
お会いできなかった方々は、今年こそお会いしたいものです。
今年も親子共々よろしくお願いいたします

12月29日で、あっくん2歳になりましたお誕生日おめでとう
身長85cm(誕生時より+35.7cm) 体重11㌔(+8㌔)
すっかり大きくなりました。  これからも元気で大きくなってね。
幸ちゃんが大きかったので、全体的に小柄に感じるけど標準的な大きさ。
かなり語彙は増えましたが、我が家は言葉が遅め。
「ママ・パパ・マンマ・チョーダイ・ワンワン・ニャーニャ・シマ(しまじろう)・ミニー(ミッキーはなぜかアッチー)・バスやタクシーはアッチー(笑)・キューキューシャ・ブーブー・ハシ・アメ・クック」などなど。
2語文らしきものも使うようになってきたよ。 2語文になってるといえるか?
「マメ~(柿ピーのピーナッツ)チョウダイ」とか「アチャー(お茶)オカワリー」とか。
ご飯は何でも食べるおりこうさん。1位はトマト。2位は納豆ご飯。3位はカレーライス
野菜が大好きでレタスもキャベツもキュウリもインゲンも大丈夫。
白いタオル(温泉タオル)が大好き。 最近のお気に入りはしまじろう。
最近歌を歌います。「キラキラ星」「スモールワールド」「ゴーオンジャー」
ご機嫌のいいときは見ものです! 歌詞ではなくフンフンフ~ンとかダダダ~ですけどね。
おめでとうあっくん あっくん、誕生日ケーキ
お誕生日のケーキは、クリスマスに痛い目にあったのでショートケーキ。
+イチゴ盛りだくさん!デパ地下で定価2600円の高級あまおうおいしかった!
昼間はジャスコで遊んだり、公園で幸ちゃんの自転車の練習したりして遊んだよ。
ジャスコ 自転車練習こうちゃん 
大きくなって嬉しいけど、ゆっくり赤ちゃん時期も楽しませて~!

30日 ワタシの両親が遊びにきてくれたので、船堀の健康ランドへ!
母とは2回目。父とははじめて。姉も誘ってみんなで大きいお風呂楽しんできました
あっくんが走り回るのでのんびり、とは行きませんが、普段より手がある分のんびり
足底マッサージもさせてもらって・・・親を差し置いて(笑) 今度肩もみするわ
お風呂後は、木場のイトーヨーカドーのイタリアン『スコルピオーネソラーレ』で夕飯!
ピザもパスタもシャンパンもサラダも、どれもおいしかった~ごちそうさまでした
ピザ パスタ

31日 大晦日 旦那さんは毎年残業。お疲れさま!
年始に実家に行くので、毎年おせちを作る苦労はなく(笑) 年越しソバで夕飯です。
年越しソバに、トマト。なんという組み合わせか! 
クリスマスに飲めなかったシャンメリーと。 シャンメリーっておいしくないのね・・・
年越しソバ あっくんとソバ
たいてい除夜の鐘を聞く間もなく寝てしまいますが、今回も年明け前にご就寝でした。

1月1日 元旦 あけましておめでとうございます。
ようやく厄年終わった・・・いい年になりますように!
毎年恒例 朝は富岡八幡宮でお参りして破魔矢を買い、夫の実家でおせちをいただきます。
いつも立派なおせちに、おいしいおいしいエビフライを作ってくれます。
お義母さんごちそうさまです。とてもおいしかったわ!
富岡八幡宮 お正月 おせち 夫
ジィジバァバと遊んで、2時頃帰るのがいつものパターン。
そして、少し休んだら今度はワタシの実家にご挨拶に行きます。
パパは明日仕事なのでお留守番。寂しがってるけどゴメンね
姉・姉一家も勢ぞろいでお正月の夕飯をいただきました。これまたおいしい!
いつか息子が大きくなったときに作ってあげられるかしら?
従弟のまぁくんと久しぶりに会えて、ものすごく楽しそう!
一緒にお風呂にも入って大ハシャギ。楽しかったね~。 今日は実家にお泊りです。
実家のおせち 従弟と

2日 クリアランスバーゲン初売りを見にタカシマヤへ!
姉と一緒にお目当てレストローズを見にタカシマヤを見に行ってきました
乳児の姪だけつれて、息子2人は母に預け(笑)助かります。
カワイイワンピ&カーデセットにポーチをゲット!大満足~
みぃちゃんはおとなしかった上に途中でグッスリ。親思いね。
アフタヌーンティールームでランチをして帰宅。 楽しかったけど人に酔ったわ!
すっかりデパガだった跡形ナシ(笑)
夕飯に母のおいしい餃子を食べ、父に車で送ってもらって帰宅。
助かりました&楽しかったです!ありがとね
みぃちゃんねんね アフタヌーンティ

明日は父母姉・姉一家と久しぶり&甥姪とは初めてのディズニーランドです
12月25日26日もアップしてますので見てね!
Profile

フーちゃん

Author:フーちゃん
育児やお出かけ日記です。
コメントくれると嬉しいです^^

二人の男の子のママです☆
こうちゃん2003年7月生まれ
あっくん 2006年12月生まれ

更新少ないですがまたきてね~
どうぞよろしくお願いします!

アクセス数
Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
音楽も聴けます♪

©Plug-in by PRSU

魔法使いpapiと星のシャワー

魔法使いpapi

risa

魔法使いpapi
papi

★キラキラ
HeroRisa

Weather Report


-天気予報コム- -FC2-

