Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Fourth Birthday tickers  フーちゃん's Blog 子どもネタ

フーちゃん's Blog

幸ちゃん&あっくんの成長日記といろいろ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父の日でしたね

今日帰り道で…
靴紐を結んでいるオバサンの大きなお尻を見て、背後から蹴飛ばしたくなった
一部で「どえす」呼ばわりされているフーちゃんでございます
ストレスたまってるだけよ~  まぁ、MよりはSかもしれませんがw
だってだって…あいつってば、今日はパンツにオモラシ3回も…(しかも1度は大!)
トイレトレーニングの道は険しいのです

昨日は父の日でしたね 両家のお父様方、いつもありがとう
いつまでもずっと元気でいてくださいね
パパへは、こうきからはいつもどおりお手紙(左参照)
あっくんからは、こばとで初めての作品「お父さんの絵!」(右参照)
スッゲ!ちゃんと顔になってるぅ~ 才能あるんじゃない!(親バカですがなにか?)
大好きなダーリン様、子どもたちの大好きなパパとしてもいつもありがとう
父の日 こうき 父の日 あきひろ

さてさて、過ぎ去りし思い出なんぞを…
5月 こうきの小学校はじめての運動会がありました 毎年春に行われます。
いい天気に恵まれ~(ってか暑すぎ) 面白かったですw
去年は幼稚園として一曲踊りで参加したなぁ。一年生は「午前中で帰宅」ご配慮いただいてますw
カワイイ踊りやかけっこ、玉入れなどを見せてもらいました。
運動神経は期待できそうにありませぬ(ま、両親どちらに似ても…仕方ない、と)
踊りのセンスも微妙ですが(足を広げているところずっとジャンプしてたり?)
楽しそうだったからヨシとするわ~ 今後に期待だぁ! 
久しぶりにお弁当作った 残念なことに親子でお弁当ではないこの小学校(校庭狭いから)
昔のように「親子でシート広げて」を期待していただけに、ちょっと寂しかったYO~。
運動会踊り 運動会お弁当
5月GW明けに給食試食会、6月頭には学校公開がありました
試食会は1年生のときに1回だけ!(毎年やってほしい~w)
メニューが「山菜ごはん・ししゃもの磯部揚げ・野菜炒め・清美オレンジ」(写真右)
ちょっと~行く気失せる…揚げパンとかスパゲッティとかそういう王道メニューは~?
と、がっかりしながら行ったのですが(失礼な!)期待よりもおいしかったですb
いいなぁ給食、毎日食べたいな~ この日ちょうど給食当番だったのでコッソリパチリ 
給食当番 給食試食会
学校公開では、一生懸命勉強しているところを見学してきました
ムムム…あいつめ~
姿勢は悪いし、鉛筆を机の端に立ててフーフーして落として遊んでるし(授業中!しかも何回も!)
横のカワイイ子にずーっとちょっかい出してるし(好みらしいww)と、想像通りの生活っぷり!
大丈夫なのかなァ… おっとり長男の行く末を案じてしまう母なのです。
好みの子には、ちょっかいださずに優しくしろ~優しくないともてないぞ~と助言を与える。 
↓写生会で書いた消防車
消防車の絵 こうき

あっくんのこばと生活は順調に楽しくなっているようです
別れに泣くことは全くなくなり(行きたくないな~なんてつぶやくことはまだあるものの)
こんな歌を歌ったとか、お友だちの名前がチラホラでてくるようになりました。
晴れている日は毎日公園へ行ってます。 引きこもり生活じゃなくて健康的だぁ!
あっくんと消防車 こばと生活公園
スポンサーサイト

あっくん初遠足

長男が次男に「おまえのかぁさんで~べ~そ」と向こうの部屋でいっているのを
聞いてしまったフーちゃんです。
今でもいうんだ~w  どこから仕入れてきた?

ってオイ! わたしのことか! (ネタではありませんw30分前ほどに…)

今日は、次男あっくんの幼稚園の初めての遠足でした
昨日の雨とはうってかわって快晴
気持ちよいお天気の中、行船公園まで行ってまいりました
なんと現地集合・現地解散w 友だち4家族と待ち合わせてバスでGO!15分ほどで着きます。

集合してすぐ「どうぶつたいそう」をみんなで踊ってるところを見せてくれたのですが…
あっくん全く乗り気しなかったようで「抱っこ~」orz… 
家に帰ってきてから見せてくれました。この内弁慶め!
噴水前 ゆうくんと
江戸川区のこの公園、幸ちゃんの遠足でもいったことがありますが、無料の動物園が楽しい^^
サル・レッサーパンダ・プレイリードッグ・ペンギン・ワラビーなどに、モルモットやうさぎを抱っこできる
ふれあい広場があります。ふれあいコーナーには子どもだけで入ったので、振り向きもせず行く子や
ママ~と泣いちゃう子、「もういいよ~出たい」と乗り気じゃない子(我が子はこちらw)など様々w
それでも、みんなひとりずつモルモットを抱っこしたり、羊やうさぎにさわって楽しそうでした。
ふれあい広場 モルモット
これは…なんだっけ~~ ア~だかオだかから始まる、オットセイの仲間みたいな…
オットセイの仲間 ア・・・名前わすれたw
3時間ほどの滞在の中、元気に走り回って、石やお花を集めて、みんなでお弁当を食べて
とっても楽しく過ごすことができました~

3歳を過ぎて悩んでいたトイレトレーニングも、自分から「おしっこ」教えてくれるようになり^^
昼間はパンツマンにほとんど変身できています。
夜はまだまだ怪しいww

母の日でした^^

この間、手抜きで作ったキノコのタラコパスタで・・・
「ママ~!おいしいよ~!15ポイントあがったね~」とすんげ~褒められ…
微妙な気分のフーちゃんです 15ポイントってまた微妙な数字w
手抜きじゃないときにいっておくれ~

さてさて、昨日は母の日でしたね 
「いつもありがとう」ってステキなプレゼントをもらいました 
字もいつのまにか上手になったんだね~感涙
パパとステキな色のカーネーションを選んできてくれました
写真じゃわからないんだけど、私のすご~く好きな色にラメ入りのキラキラカーネーション
今はこんなのがあるんだね~ どうもありがとう。
母の日カーネーション
わたしも、双方のお母様方いつもありがとう とっても感謝しております
夕飯は寿司をいただきました

2009思い出② 幸ちゃん6歳誕生日

7月19日 幸ちゃん6歳になりました おめでとう
毎年、幸ちゃんの誕生日付近はおいしそうなイチゴがないため、手作りは断念しておりましたが…
今年は、幼稚園ママ友のエミちゃんからおいしいお取り寄せケーキを教えてもらいはじめてのご注文
静岡のお菓子屋さん光月堂 おいしかったよ~ 
キャラクター数で大きさが決まるので、最初だから奮発したけど、食べきるのが大変だったww
小さいサイズでよかったかも。 けど、大喜びだったよ! おめでとう幸ちゃん
お誕生日ケーキ 光月堂の誕生日ケーキ
息子の誕生日だというのに、夫は忘れて野球のチケットをとってしまったので…オイオイ!
子どもたちだけ連れて、錦糸町でちょうどやっていた仮面ライダーショーを観に行きました。
あっくん寝てたけどww ディケイド・ディエンド・キバと握手もできました。
野球終わったパパもその後合流して(負けてやんの・笑) 夕飯は幸ちゃんリクエストのハンバーグ。
つばめグリルでおいしくディナー おいしかったです。
キバと握手 つばめグリルでお食事
誕生日プレゼントは仮面ライダーの『ケータッチ』 幼稚園のお友だちからは、本と靴下をもらいました。
良かったね~ これからも元気で大きくなってね
誕生日プレゼント パパとママ ケータッチ プレゼント 幼稚園のお友だちから

6月 自転車の補助輪が取れました ずっと練習してなくて、自転車も小さくなってしまって。
これではイカン!と一念発起。 
昔ながらの方法、補助輪片方外しで2回くらい練習したらあっけなく取れました。よかった~。
運動神経にぶそうかと思ったけど(両親どちらに似ても期待できないかとww)大丈夫そうだね!


 
スポーツセンターのキッズ空手、続いてます。
こういってはナンダケド…センスはない。どう注意したらいいんだかわからないんだけどなんか違うのよ~
けど、最初に比べたら格段に成長しているので、ヨシとしよう!
なによりも楽しそうだし、ふざけて怒られることも減ったので、一安心。いつまで続けるかは検討中ww
道場に通っている経験者の男の子と試合を体験! 上手に手加減してくれるのでスゴイわ~。
きちんと習ってる子って、寸止めができるんだよね。 幸ちゃんはあいかわらずネコパンチでした(笑) 


習い事

4月からは、21年度の習い事が始まります。
空手とスイミング。内容は変わりませんが。
先月まで木曜日に空手とやっていたスイミング。
疲れて空手がままならなかったので、今期から土曜日にすることにしました!
木曜日に仲良くなったシンペイくん、シュンスケくんも同じく土曜日になったので
楽しくやっていけそうです。よかった~

9日 空手21年度初日!
なのに、なんとなんと、先生方が日にちを勘違いしていたとのことで来なかった!
え~~~??そんなことあるの???
いつもくる時間にこない、10分過ぎ20分過ぎ、センターの人がきたのはそのくらい。
丁重なお詫びのもと、最終日の次の日に追加になりました。
この後どうしようかと思ったけど、友達のシンペイくんたちと夕飯を食べることに(笑)
ジャスコのバーミヤンで楽しくご飯食べちゃいました(笑)

11日 スイミング21年度初日!
今日はある程度のクラス分け。はじめてサンと、ある程度泳げる子と。
やっぱりスイミングが一番あってるな~楽しそう。
スイミング再開 シンペイくんとシュンスケくん
スイミングの後は、サンストリートまで移動して、仮面ライダーショーを見ることに。
ちょっと忙しい~ 自転車でえんやこら移動
最近すっかり仮面ライダーにはまっているこうき。
開始30分前に着いたので前のほうにも座れ、3列目で楽しく鑑賞!
すごい人だった! しかも暑くてクタクタよ。
こうきも成長したもので「がんばれ~!」とか声かけも上手にできるようになってた。
楽しそうだったので、連れて来た甲斐あったわ~
ディケイドショー ディケイドと電王
なんと終了後には、握手会も! すべて無料っていうのがすばらしい。
ドームとかだったら、鑑賞に1500円、握手で800円は取られるに違いないww
電王との握手が一番うれしそうでした。 ちなみにディケイド・電王・キバが出演。
ディケイドと握手 電王と握手
終わったあとはトイザラスにも寄って、疲れきって夕飯も食べて帰宅。
次の日休みでよかった・・・
Profile

フーちゃん

Author:フーちゃん
育児やお出かけ日記です。
コメントくれると嬉しいです^^

二人の男の子のママです☆
こうちゃん2003年7月生まれ
あっくん 2006年12月生まれ

更新少ないですがまたきてね~
どうぞよろしくお願いします!

アクセス数
Calendar

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
音楽も聴けます♪

©Plug-in by PRSU

魔法使いpapiと星のシャワー

魔法使いpapi

risa

魔法使いpapi
papi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
★キラキラ
HeroRisa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Weather Report


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。