Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Fourth Birthday tickers  フーちゃん's Blog ディズニー関係

フーちゃん's Blog

幸ちゃん&あっくんの成長日記といろいろ



ディズニーランドへ☆

本日は晴天 両親・姉・姉一家とディズニーランドにいってきました
結婚前は毎年のように一家で行っていたものですが、ものすごく久しぶり
甥姪とははじめてとっても楽しかったよ

オープン8時に間に合うように、6時起き、7時に自宅を出発
ひ~~寒いよぉ。 
今回の目的はポリネシアンテラス・レストランのディナーショー
『ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス』を観ること!
到着が8時ギリギリでしたが、7時前から並んでくれた姉のおかげで無事予約できた
あーちゃんありがと!
その後は、必ずなくなるハニーハントのファストパスを取りに行き(20分くらい並んだ)
10時半開始のスーパードゥーパー・ジャンピンタイムに9時半から並び。。。
と、子どものため尽くしでディズニーランド開始です。
開始待ち15分前 ミニーと(写りわるいが)
幸ちゃんは、いつも「ママと見る」と前に行かず、後ろで座って見ているタイプでしたが…
なんとノリノリ(死語)踊るわ歌うわ答えるわ(お兄さんの質問とかに)成長に驚き。
はじめてスーパードゥーパーをみる甥っ子まぁくんはちょっと驚いてる?って感じ。
あっくんは、半々近づきたいのに、大きい子に押されて近寄れず(主にミッキー)
ママから離れて怖いのに、更に近寄りたくない怖いヤツがいる(主にサル)
と、ウロウロウロウロ、いったりきたりww 
曲にあわせて踊ったり、走り回ったり、ママのおヒザに乗らないと怖かったり。
三人三様でかわいかったわ!
ドナルドにおびえるあっくん スーパードゥーパー
スーパードゥーパー終了後は、早めのお昼ご飯を食べに、イーストサイドカフェへ
今日のご飯は父が出してくれるから豪勢というかパスポートも出してもらったんだが。
いつもいつもお世話になり、ありがとうございます。
頼んだのはパスタコース。パスタも前菜もデザートもおいしかった!
お子さまセット 前菜
子どもたちはお子さまセット。 パスタにコーンスープにゼリーと豪勢!
コースデザートのタルトのイチゴはあっくんに食べられちゃったよ
パスタ デザート イチゴのタルト
おいしいご飯を堪能した後は、ファストパスを取ってあったホーンテッドマンションへ。
暗闇を怖がるようになってきたあっくん…案の定「コアーイ(こわい)」いい始めたww
すかさず「サンタさんカワイイね~(限定バージョンでジャックがサンタになってる)」
とか、「ニャンニャンカワイイね~(実際怖い顔したネコだったが)」などといいくるめ
暗闇のアトラクション終了(笑)

そしてこの後は、またも待ち時間。40分前からパレード待ちで敷物敷いて待機。
待ちの間に、幸ちゃんまぁくんと祖父母だけでプーさんのハニーハントへ。
合間にお菓子を食べたり、トイレにいったり。暖かい日でよかった!
着物姿のミッキーミニーはかわいかったし。 写真はブレブレですわ
子どもたちが楽しそうだったからよかったわ。
ミッキーミニーお正月グリ ジュビレーション!
夕方に近づくにつれて肌寒くなっていくパーク内。
下が寝てしまったので、上二人はジジババとジャングルクルーズ→リバー鉄道へ。

そしていよいよお待ちかね! はじめてのポリネシアンテラス・レストラン!
前菜 お子さまセット
暗闇の中、静かな音楽、とくれば眠くなること必然。
あっくんは前半寝たまま、後半30分でご飯をかきこむ!
幸ちゃんまぁくんはご飯半分程度食べ、途中で沈没。 ほとんどみれなかったよ。
ご飯はどれもおいしかったよ~!
チーデーショー
席が遠くて写真はいまいち撮れなかったけど、とてもステキなショーでした。
もっと近くにきてくれたらいいのにな。
メイン居眠りこうちゃん
終了後は、みんなでカリブの海賊をみたよ!
リニューアル後はじめて!ジャックスパロウがいるよ!チョーリアルでカッコイイ~。
子どもたちが眠そうで、寒くなってきたので早めに解散。
とても楽しかったね! また一緒に行こう!

久しぶりにディズニーランドへ!

こんにちは。寒くなってきましたね。お元気ですか?

今日は久しぶりに、しかもバァバとディズニーランドにやってきました。
やっぱりクリスマスシーズンにこなきゃね。 楽しみだわ~
平日だから(昨日の日曜の幼稚園の振休)少しは空いてるはず
って・・・メチャ混みでしたワ 甘かった。
ま、6時起き、7時に出発しただけあって、開園前には到着できたよ。
ミッキーミニーのオブジェ前で クリスマスショー
クリスマスのショーを中央鑑賞エリアで見るためには、抽選で当たらないといけません。
今までほとんど当たった試しナシ!
今回もあまり期待せず・・・でも、抽選に強い母がいるからひょっとして・・・?

キターーーーー

キタヨーーーーーー

ヤッタ!ヤッタヨ~~~!!

てな具合で、母のくじ運で見事当選。すごいぜママ
座ってキャッスルショーを堪能。ありがとー! よく見えたわ~。
中央鑑賞エリア 当選チケット
その後は座ってパレード待ち。 もちろん敷物や毛布の準備万端! でも寒い。
パレード待ちパレードを待ちつつ、お昼を食べたよ。
ピザにハンバーガー、ポテト。
コーヒーにスープ。
外は寒いけど、外で食べるご飯っておいしい。
待ち時間に買物、色々買っちゃった
新しい昼のパレード『ジュビレーション!』
かわいくて楽しめました。

クリスマスVa.のスモールワールド、朝から走ってファストパス取ったプーさん。
いつものコースでミッキーマウスレビューなどをみて楽しんだよ。
スモールワールド ハニーハント
そしてすっかり夜! イルミネーションもディスプレーもすごくキレイ
ツリー前で クリスマスディスプレー
母が今日北海道に帰るので、送りがてらミッキーのバスでアンバサダーホテルへ。
向こうで姉も一緒に『デリカフェ・チックタック・ダイナー』で夕飯。
ミッキーの形のパンやサンドイッチがあるお店。 おいしかったわ。
ディズニーリゾートクルーザー ミッキー型パン
母を送った後、バスでパークに戻り、姉とパレードを見て、カントリーベアを見て帰宅。
朝から、閉園間近まで、こんなにいたのは久しぶり。充実した1日でした!
パスポートを安く売ってくれた(というよか、今回ワタシのコートと物々交換してもらった)
大好きなお姉さま感謝

ディズニーシー

姉からパスポートをいただいて、とても久しぶりにディズニーシーにいってきましたローズ
スプリングカーニバルというお花のイベント中で、園内はキレイなお花だらけ
今日も写真をいっぱい撮ってきましたよ~
mickey&minnie ドナ
子どもに乗れるものが少ないので、姉から譲ってもらったときしか行けないTDS
お姉さま愛してる~ん あ、ちひろさま、6月末期限だったので我が家にきたのよ。
地球儀前 TDS 
いっぱい撮った写真は続きから

続きを読む »

ひな祭り

今日はひな祭り

っても、女の子は私しかいないので……女の子というにはちょっと無理がちょっと

あっくんチップ久しぶりにディズニーランドに行ってきました
今日のあっくんは、チップになってます
あちこち歩くたびに「かわいいかわいい」といわれて、親バカ心をくすぐられます
シンデレラのイベント開催中
スーパードゥーパーというショーが、とってもかわいいの
通常とは違うバージョン

あっくんが歩くように&歩きたがるようになったので、ずっと中腰で立ったり座ったり、嫌がるのを抱き上げたりと、なかなかハードでしたが
腰が

暖かい日で、楽しかったよ

またまたディズニーランド

今日は、入場プレゼントのある日なので、ディズニーランドへ。
久しぶりにパパも一緒です
ミートミッキー DSC02959.jpg
入場記念のコレクタブルボタン『シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス フランドフィナーレ!』
なにやらボケた写真しか撮れませんが・・・
月に一回あるので、次々たまっている記念品。何かキレイにまとめなくては・・・

今日はとってもとっても寒い!昨日よりは日差しが暖かかったのが救いです。
そして、ディズニーランドはすごく空いてました

グランドサーキット→グーフィーの家→ドナルドの船→ミートミッキー→シンデレラの戴冠式→バズ
で帰宅→夕飯は回転寿司のスシロー

その他親バカ写真は続きから

続きを読む »

Profile

フーちゃん

Author:フーちゃん
育児やお出かけ日記です。
コメントくれると嬉しいです^^

二人の男の子のママです☆
こうちゃん2003年7月生まれ
あっくん 2006年12月生まれ

更新少ないですがまたきてね~
どうぞよろしくお願いします!

アクセス数
Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
音楽も聴けます♪

©Plug-in by PRSU

魔法使いpapiと星のシャワー

魔法使いpapi

risa

魔法使いpapi
papi

★キラキラ
HeroRisa

Weather Report


-天気予報コム- -FC2-

