Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Fourth Birthday tickers  フーちゃん's Blog 近況 3月 TDLや姫路旅行

フーちゃん's Blog

幸ちゃん&あっくんの成長日記といろいろ

スポンサーサイト


近況 3月 TDLや姫路旅行

3月4月は旅行などで忙しかったのでまとめてご紹介。

3月10日 もうすぐ年パスが切れるので、こども2人つれてディズニーランドへ
あっくんははじめてサーキットに乗りました。(1歳未満は禁止なので)
この日は、チップ服にさらに『肩にデールのぬいぐるみ乗せ』でインパーク
相当注目を浴び、親バカ心を満足させました  親バカですが・・・なにか?
グランドサーキットレースウェイ チップあっくん
3月23日 お疲れの身体を癒しに一家で船堀の健康ランド
帰りにはいつも回転すしのスシローに寄っていきます。休日らしい休日
健康ランド アロハあっくん

3月25日~28日 おばあちゃんに会いに、両親と車で姫路まで
小さい頃、よく田舎までうち(千葉)から車で行っていました。10時間以上かかってたよ。
今回はおチビ二人とも車に慣れていないので、往復一泊ずつ途中で泊まり、間におばあちゃんのうちに一泊という、3泊4日のスケジュール。
長距離の車に、旦那のいない旅行・・・なかなかハードでしたが、楽しかった

わたしの父方の祖母、こどもたちの曾祖母にあたります 
幸ちゃんとの年齢差88歳! 御歳は92歳くらいになるの
わたしはよく『おばあちゃん似』といわれてきたので、将来はこんな風になるらしい
あっくんは『はじめまして』でした。
ひいおばあちゃん ひいおばあちゃんち玄関前


姫路行きその他の写真は多いので、下の続きから。

3月29日  姉の家にガサ入れに
同じ区内に住んでいる姉のうちに、大掃除を手伝いに&漫画やDVDを借りに行ってきました。すごかった・・・写真はありません。
ガサ入れ後、もう1人の姉一家(わたしは3姉妹の末っ子)も合流して、一緒に夕ご飯
幸ちゃんとまぁくんは、チューしあっては照れるという、仲良しさんになってます。
二人とも微笑ましい。 こんなの見れるのも、今だけなんだろうなぁ(笑)
チューしあいっこ 照れる

姫路の写真は続きから

25日 行きは静岡泊。 旅籠屋というホテルなんだけど、アメリカにあるモーテルのような素泊まり式で、本当に必要なものしかおいていないのでリーズナブル。
と、話に聞いていた以上に新しい部屋は、広いしキレイだし安いし(一部屋料金12000円弱・5人で!)とても快適でした。
旅籠屋 旅籠屋2
26日 おばあちゃんちへ。 大歓迎してくれて、夕飯はすきやきだった
父の弟の敏貴おじさん。 しきりにあっくんを「おいてけーおいてけー」いわれましたが、あげませんよ
従姉のあゆちゃんにも会えました。
おじさんと幸ちゃん おじさんとあっくん 
27日 おばあちゃんちから、名古屋を通って、次の宿泊地岐阜の旅籠屋へ。
なかなか去りがたく、おばあちゃんが泣いてしまって辛かった!またくるよ~

名古屋での夕飯前に、熱田神宮へ参拝&お散歩。
熱田神宮 参拝前お清め 
初めての砂利が楽しかったあっくんは、お砂場状態になってました。
砂利と戯れる にわとりと追いかけっこ

そして名古屋といえばこれ! ひつまぶしを食べにあつた蓬莱軒 神宮南門店
『ひつまぶし』の登録商標をもっている、明治6年創業の老舗です。
従業員のおばちゃんは感じ悪かったけど、おいしかった~
待ち時間 0327-12ひつまぶし
28日 今日で最終日。早かった・・・ 図書館で借りていったるるぶでおもしろそうだった公園へ。
110メートルの滑り台があり、幸ちゃんは大興奮
楽しく遊べました。
すべり すべりだいあっくん すべりだい ターザン すべりだいあっくん 

またおばあちゃんに会いにいける機会があるといいな。
父母様、お疲れ様でした!





COMMENT

●ちひろさま

お役立ちのコメントありがとう!
写真、訂正してみるね。
暴れん坊王子を寝かし付けてから…

また泊りにきてね!

●久々の更新だね~

フミ様、やっと更新したか~。
mixiユーザーにとっては、普通のブログはコメントの仕方が分かりにくいらしいので、コメント減るのは仕方がないかも…。
(私も、友達からコメントの書き方が分からないと言われ、教えたんだけど、それでも分からないって言われたよ。)

ところで、写真の取り込みがメチャクチャ遅いのは、写真を大きいサイズのままアップしてるからです。
これだと、取り込みも遅いし、見る側にとっても遅いので、もっと小さくしてからアップしましょう!
パソコンの画面で見るなら、800×600もあれば充分よ。

また、一緒に遊びたいね~~

●えりかさま

楽しんでいただけたならなによりです

こうきも今年入園で、かなりバタバタしてるよー
主に早寝早起きが大変かも
毎日楽しく通えているので助かってます。
次回その様子を書くから、読んでね

ごぶさたしてまーすv-254

チップ服、めちゃめちゃラブリーですねv-238
写真たくさんで、楽しく読ませてもらっちゃいました♪

ミー(ムスメ)が入園して、我が家も最近はバタバタしてます。
こうちゃんも確か、この春入園でしたよね!
どうですか~?



COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

Profile

フーちゃん

Author:フーちゃん
育児やお出かけ日記です。
コメントくれると嬉しいです^^

二人の男の子のママです☆
こうちゃん2003年7月生まれ
あっくん 2006年12月生まれ

更新少ないですがまたきてね~
どうぞよろしくお願いします!

アクセス数
Calendar

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
音楽も聴けます♪

©Plug-in by PRSU

魔法使いpapiと星のシャワー

魔法使いpapi

risa

魔法使いpapi
papi

★キラキラ
HeroRisa

Weather Report


-天気予報コム- -FC2-

