Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Fourth Birthday tickers  フーちゃん's Blog 幼稚園のお友だちと♪
fc2ブログ

フーちゃん's Blog

幸ちゃん&あっくんの成長日記といろいろ

幼稚園のお友だちと♪

4月も最終日…早っ
今日は夏みたいな暑さで、半袖でも暑いくらいでした
日焼けしたみたいだし 鼻の頭が痛いよぅ うぅっ美容に悪いわ

もう明日から5月!幸ちゃんが幼稚園に行きはじめてから、月日の経過が早いです。

幼稚園生活、3週間になりました。毎日11時半にお迎えに行きます。
午前帰宅に文句たれていたものの、はじまってみれば結構長いもので、お迎えまでの2時間半、あっくんを公園連れていくと…母バテバテよ
子どもたちも、楽しいながらも疲れるみたいで、休む子がちらほらでてます。
たちの悪い風邪も流行ってるし。
身体も精神も使ってんのねぇ(_´Д`)ノ~~
帰ってきたら毎日一緒にお昼寝してます(笑)

幸ちゃんの風邪は、咳を残すのみでだいぶ回復

しかし、強力な菌により…母に感染→あっくんに感染→パパに感染
恐るべし園の風邪
うつるのが後ほど症状が重いので、あっくんはまだ鼻水大臣、パパは仕事を休んで寝込んでます。つらそー

そんな寝込んだパパをほおって、今日は幼稚園帰ってから、園のお友だちと少し遠い公園に行ってきました。
いや、いないほうが静かに眠れるしさぁ…お昼も作っておいたのよ(笑)

いつも行くバナナ公園より小さいながら、大きな滑り台のある児童公園。
幼稚園でよく遊んでいるゆうせいくん(弟のりょうたくんも一緒)と、よく名前もでてくるりんたろうくん(妹のあおいちゃんも)と一緒です。
1時間くらいにしておくつもりが、かなりのんびりコースに。そりゃー、日焼けもするわ

いや~楽しかった 子どもたちも楽しそうだったよね!
ママたちとも仲良くなれそうで嬉しいです おしゃべりも楽しかった

これからもよろしくお願いします
みんな思い思いに動いて、写真はうまく撮れず
砂場 滑り台
昼寝もなしにたっぷり遊んで、買い物して帰ったよ
かなり早めのお風呂(4時) 早めの夕飯(5時) 早々爆睡です(6時)
明日も幼稚園、楽しく遊べるといいな

COMMENT

●でこぴんさま

初コメありがとうございます
こちらこそ、突然声かけにも関わらず、一緒に遊べて楽しかったです
りんたろうくん、お膝大丈夫だった?結構血が出ていたそうだったのに、本当に男らしいよね~こうきだったら大泣きだわ…
仮面ライダー話は、想像して笑えたなんか、男前なセリフ(笑)
でこぴんさんの日記も読んでみたいわ。楽しそう

●楽しかったね!

初めてコメントしまーす!今日は一緒に遊べて楽しかったね~~おやつに絆創膏、ウェットティッシュ…いろいろいただいてありがとう もう日焼け対策必須ね りんたろうも6時までにすべてやり終えてたんだけど、逆にテンション高くて寝る気まったく無しパパが借りてきた「仮面ライダーTHE FIRST」を観てから寝たよ。二度目なんだけど、ストーリーが佳境を迎えると1号のお兄さんがヒロインを守る姿に「オレ、なんか泣けてきた…」って目頭熱くしてた。これも男気ってヤツ!? こんな息子をどうぞよろしくではまた遊びましょ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

Profile

フーちゃん

Author:フーちゃん
育児やお出かけ日記です。
コメントくれると嬉しいです^^

二人の男の子のママです☆
こうちゃん2003年7月生まれ
あっくん 2006年12月生まれ

更新少ないですがまたきてね~
どうぞよろしくお願いします!

アクセス数
Calendar

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
音楽も聴けます♪

©Plug-in by PRSU

魔法使いpapiと星のシャワー

魔法使いpapi

risa

魔法使いpapi
papi

★キラキラ
HeroRisa

Weather Report


-天気予報コム- -FC2-