Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Fourth Birthday tickers  フーちゃん's Blog 10月に入りました!
FC2ブログ

フーちゃん's Blog

幸ちゃん&あっくんの成長日記といろいろ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月に入りました!

9月頭からの日記をまとめて書いて、ようやく日程あってきたわ!
ココから読んでかたは、巻き戻ってちょうだい!

早いもので、もう10月! そろそろ朝晩は肌寒く、秋めいてきたよ。
が、雨の日以外は暑い日も多く、まだ子どもたちは半袖。ワタシは七分袖。
10月11日に、幼稚園だけの親子参加型運動会があります。
幼稚園では、踊りの練習をしたり、かけっこの練習をしたり。
初めての玉入れなども、練習して上手になってきているようです。
こうきのかいたポスターこうきが幼稚園でかいたポスター。
最近顔はこんな感じで髪が『生えてる』(笑)
または横にバーコードだか海苔みたいな。
だいぶ人らしくなってきた・・・きたよね?
きちんと胴体に手足もつくようになりました。
マンションのエントランスに貼ってもらったよ。


10月1日 幼稚園お休みで、かな~りまったりデー。
東京都は10月1日を都民の日として学校などがお休み。
動物園や水族園など無料になる場所もあります。
どこにも行かなかったわ~!

10月3日。病院再診日。抜糸。
抜糸?
そう、実は、人生初の切開手術を9月26日に受けたのです。
正しくは、右上腕部腫瘍 露出部位外。5センチほど切ったの。
初めて気がついたのは8月頭。
右腕の肘の内側になんかコリコリしていて少々痛みを覚えるものが!
しばらくは筋肉痛か?とか思って病院行かなかったんだけど、痛みが大きくなってきたし、悪いものだといけないので、近所の救急指定の都立病院の形成外科に外来。
「コレは、検査してみないとわかりませんね~」って、MRI検査を予約。
予約があいてなくて、ようやく入れられたのが8月末。
検査の結果は、神経に腫瘍ができてる、ということでした。
レントゲンで見た限りでは、神経を張り巡らせてる感じではないので、悪いものではないでしょうとのことだったんだけど、やっぱり不安だった~。
手術は、はじめは『二泊三日で』っていわれたの。
子どもたちいるからムリ~って、一泊二日にしてもらったんだけれど、日にちがたつにつれて、病巣が小さくなり、日帰り手術でできることに。
そして手術。局所麻酔で1時間ほどで終了!
大豆大の腫瘍が2個もできていた。
写真も撮ったけど、グロイので自粛~
そして今日抜糸。しびれもなく、触れば少々痛いものの、もう大丈夫そう。
腫瘍は病理にまわって、悪性ではないものでした。
あ~よかった!
子どもたちを残してまだまだ病気になっていられません!
なんともなくてよかったわ!

10月4日 パパがお休みで、幼稚園もお休み!
今日こそ~と、この間の誕生日リベンジ!で焼肉トラジのランチ
とってもおいしかった~。普段肉はあまり食べないあっくんも催促して食べる始末。
やっぱりおいしいものはわかるのね。
そのあとはまたもトイザラスへ。
パパの頭には、子どもたちを喜ばす→トイザラスしかインプットされていません。
ま、本当に喜ぶんだけどね。
スミマセン 商品で記念撮影なんかして!
こうきの大好きなゴーオンジャーのレッドのジャケット。さすがに買いません。
今度また新作が出るんだって~。おもちゃ屋の陰謀ってすごいわ!
ゴーオンレッドこうき ゲーセン
ちなみに夕飯も、誕生日リベンジ!で、出前の釜飯。満足したわ~

10月5日 墨田区の区民まつり『すみだまつり』に行ってきた。
なんと、ゴーオンジャーショーが無料で見れるというのです。
それは行かねば! 普段出不精の重い腰をあげてがんばってきたよ!
午前中の11時15分の回、午後の1時半の回両方見てきた~
内容一緒だったけどね
午前は間に合わず、後ろのほうから背伸びして観る感じ。
終わったらグッタリ!
そしてお昼休憩。すみだまつりでは、出店がそれはそれはたくさん出ていた!
おいしい郷土料理とか、煮物もや野菜や、パンやたこや焼きそばかきごおり。
その中でもおいしかったのはコレ!『鮎の塩焼き!』
すごいおいしくて、骨も頭もペロリ。買い足して結局1人一本食べちゃったよ。
うちでもこんなにおいしく焼けるかしら・・・今度買ってみよう!
鮎丸かじりこうき 鮎丸かじりあっくん
そしてゴーオンジャー第二部。
偶然向こうで琴ちゃん母子に遭遇!一緒に観ました。どうだったかな?
始まったらいきなり悪者がでてきて(コレがパターンなのね)泣く子続出!
小さい子ってかわいいねぇwwと思っていたら、琴ちゃんも泣いてた。かわいいこと。
やっぱりはじめては怖いか~。 でも結果的には楽しかったみたいでよかったわ!
ゴーオンジャー ごーおんじゃー2
終わったあとは、ショッピングに行くという二人にくっついてオリナスへ。
お腹の中で飛び跳ねて遊べるゴジラの風船があったので一緒に遊び、サーティワン31でアイスを食べて帰宅。雨降そうな天気で長居できなくて残念!また行こうね~!
充実した1日だったわ!

10月2日9日 空手。カメラ忘れちゃったよ。
2日はね~、とりあえず固まってふざけ放題。上で見ていてイライラオロオロ。
走ってまわったり、コーチの話を聞かずにふざけていたて怒られたり。
強制で連れて行ってるんでもないから怒りたくないんだけど、またも下にいって一喝!
これはもっといいきかせねばと決意の1日でしたわ~

9日 行くときに「走らない」「先生の話を聞く」「かっこいいこうきをママに見せる」
と約束していった効果があり、終始がんばっていたわ!母は嬉しい~
あいかわらずクネクネしてへたっぴなんだけれど、かなり頑張っていた。
相当褒めちぎっておいたわ~。
りゅうくんとあっくん下の二人は、なにかと仲良くしてます。
追いかけっこしたり、お菓子を半分こしたり。
泣いたり取り合ったりということもあるけれどね。
最近のお気に入りは俊くんママの抱っこ!
りゅうくんの方が半年お兄ちゃん。
「ゴーオンジャー変身は?」と聞くと
「ゴーオンブルー!」と変身ポーズ取ってくれる。
カワイイこと~!
その横であっくんは「ジャー!」とこれまたポーズ!
ビデオに撮りたかったわ!かわいかったのよ~
空手もあと5回!どこまで上達できるかしら?

10月10日 近隣幼稚園なでしこ幼稚園のひよこ教室く未就園児クラス)へ。
カメラ持参忘れちゃった。近所のママ友さんと一緒に。
なでしこ!園庭ひろ~い!ブランコも鉄棒もある!おおきい滑り台も!
それに、担任副担任だけでなく、ボランティアさんもたくさんきてるんだって。
いいなぁ~。何よりあの広い園庭がうらやましかった。
お友だちと泥遊びして、教室で「手をたたきましょ」のパネルシアターをみて。
園庭開放って初めて行ったんだけど、楽しかったわ!
レイくんママ、誘ってくれてありがとう!

明日はいよいよ運動会!ずっと雨だった天気予報が、昨日から曇りに!
よ~しよ~し!この調子で晴れてくれ!
って今、雨降ってるんですけど~。明日はドロドロか?
しかし、明日しかパパが休みじゃないので、明日決行してほしい!
ガンバレ太陽く~ん

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

Profile

フーちゃん

Author:フーちゃん
育児やお出かけ日記です。
コメントくれると嬉しいです^^

二人の男の子のママです☆
こうちゃん2003年7月生まれ
あっくん 2006年12月生まれ

更新少ないですがまたきてね~
どうぞよろしくお願いします!

アクセス数
Calendar

07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
音楽も聴けます♪

©Plug-in by PRSU

魔法使いpapiと星のシャワー

魔法使いpapi

risa

魔法使いpapi
papi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
★キラキラ
HeroRisa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Weather Report


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。