Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Fourth Birthday tickers  フーちゃん's Blog 盛り上がらなかった旅行記

フーちゃん's Blog

幸ちゃん&あっくんの成長日記といろいろ



盛り上がらなかった旅行記

だんなさんが5連休が取れる!というので、ハワイアンズへ行ってきました。
5月から半年振り。いつもどおり二泊三日です。
出発前日からいやな予感がしていたのよね・・・
幸暉→風邪治りきらず、テンション低い
燿大→37度後半のビミョーな熱
キャンセル料かかるし、薬はもらってあるからどうにかなるよね!と決行。
行きのバスは寝まくり、無事到着。

8日 1日目は案外元気に、楽しく遊べました。プールでお風呂で大ハシャギ!
ハワイアンズ プールで楽しそうなあっくん
が、なんとなく夜は元気ないか?
いつもだったら夜にもいくお風呂は、夫婦だけ交代でいくことにして明日に備えようと。
そして夜中・・・あぁ、あっくん熱出てきたかも
測ってみると38度。でも元気。鼻水タレまくりだけど。
幸暉は熱はないけど、食欲なし。また口内炎ができてる。風邪のとき必ずできるのよね。
ま、夕飯は結構食べて、なにごともなく夜は就寝。

9日 あっくんは夜お風呂だけいくことにして、プールは見学。プールサイドで爆睡
幸暉は午前中楽しく泳いだけど・・・疲れちゃって、一緒に爆睡よ
プールで爆睡 ゲームセンター
結局この日は、すぐ部屋に帰り寝せて、ショーを見たり、ゲームセンター行って一日が終わり。せっかくだから、夜お風呂だけは連れて行ったよ。
二人とも食欲ナシ。その分夫婦で大盛りのソバを食べるハメになった。
うぅ お熱は・・・夜、二人とも38度台の熱
元気があるのが幸いだけど、持ってきた冷えピタだけでは足りず、翌朝購入。

10日 最終日。チェックアウトを延長し、部屋で12時までお休み。
夫婦は交代で温泉へ。 朝の温泉は気持ちいいわ~!
ゆっくり寝たおかげで子どもたちはまぁまぁ元気だけど、幸暉の口内炎がヒドイ!
二人とも冷えピタ貼って、館内を徘徊ww 
ハワイアンズの従業員さんはどの人もとても親切。
あちこちで「大丈夫?かわいそうに!」と声をかけられたww
お土産いっぱい買って、3時のバスで帰ります。
帰りの様子
東京到着5時半。タクシーで帰宅し、その足で近所の行きつけ小児科へ。
幸暉がいわれた言葉は
手足口病ですねー
えぇぇ~?手足口病!?
みたいな。
確かにみてもらったら手足にも発疹が!
昨日はなかったのに・・・または気がつかなかったよ。初手足口です。
あっくんはただの風邪。
明日からの幼稚園はしばらくお休みだわ!
でも、法定伝染病ではないので、体調が回復したら登園許可はいらないとのこと。
治ってからも便から2~3週間でるんだって。
うつらないように気をつけなくては!

という手足口病。なぜかワタシ母だけ感染
幸暉は結局8~14日まで口内炎に苦しみ、11日には食べ飲みせず江東病院で点滴。
15日にようやく幼稚園復帰したよ。
母は10日から口内炎発症!11.12がピークで飲み食いできず、近所の内科で点滴。
どこでうつったのか不明ながら、長期にわたって苦しめられました。
手足は未だ痕残ってるし。 変な病気みたいじゃないのよ!
前にあっくんがヘルパンギーナになったときも、わたしだけうつったのよね・・・
口内炎は本当に辛いよ!!
助かったことに、パパとあっくんはうつらず元気。一家罹患でなくてよかった~

13日 姉と姉の友達ななおちゃんとお芝居
手足口病治りきっていなかったけれど、前々から楽しみにしてたんだし、と
マスク完備でお芝居、いってきたよ!
演劇集団キャラメルボックスのクリスマス公演『君の心臓の鼓動が聞こえる場所』
いつどの芝居を観ても感動感涙です。
君の心臓の鼓動が聞こえる場所
そして夕飯は、前々から気になっていた飲茶のお店! 中国茶舘2号店
 うううううう
口内炎が!!!
しかし、行ってきちゃいました!
おかゆなら食べられるし。と思ったら、薬を塗りつつたくさん食べられた。
どれもすっごくおいしい~!!
中国茶舘 小龍包
お茶もシュウマイ・餃子・ショウロンポウ・おかゆもデザートも絶品!
えびにら饅頭店内
あんなに具合悪かったのに、おいしい食事で回復! 温かいお茶もよかったのかも。
今度は健康なからだで食べ放題にもチャレンジしたいわ!
 

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

Profile

フーちゃん

Author:フーちゃん
育児やお出かけ日記です。
コメントくれると嬉しいです^^

二人の男の子のママです☆
こうちゃん2003年7月生まれ
あっくん 2006年12月生まれ

更新少ないですがまたきてね~
どうぞよろしくお願いします!

アクセス数
Calendar

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
音楽も聴けます♪

©Plug-in by PRSU

魔法使いpapiと星のシャワー

魔法使いpapi

risa

魔法使いpapi
papi

★キラキラ
HeroRisa

Weather Report


-天気予報コム- -FC2-

