Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Fourth Birthday tickers  フーちゃん's Blog 1月 初めてのインフルエンザ
FC2ブログ

フーちゃん's Blog

幸ちゃん&あっくんの成長日記といろいろ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月 初めてのインフルエンザ

1月も半ばを過ぎました。全国的にインフルエンザが流行っていますね。
うちでは幸ちゃんだけが16日から20日くらいまでインフルエンザA型に感染!
一家で予防接種していたんだけど、やはり幼稚園入ると風邪とか引きやすくなるのかな。
幸ちゃんの幼稚園では、なんと19日から4日間学級閉鎖!猛威を奮いました。
19日は登園人数が14人で、途中で帰されたようです。
でも、予防接種してなくて、かつ罹っていない子もいるのよね。違いはなにかしら?

ちなみに我が家は、9日に実家に泊まりに行ったら姉がインフルエンザになった時、1日半気付かず一緒にいたけど感染しなかったwwのに、幼稚園で幸ちゃんだけあっさり感染してきた。マスク手洗いうがいに『ノロノン』(除ウィルス除菌スプレー)撒きまくったのが効いたのか?家族には感染者ナシ。
その後は元気に幼稚園に通えています。

さてさて1月。 8日までは冬休みです。
5日には、バナナ公園のお友だち、このちゃんひなちゃん・けんちゃんと遊びました。
マイミクコムさん、ひまわりさんとも久しぶりに遊べて楽しかったわ!
いつも夕方しか会えないので、最近は行ってなかったのです。
幼稚園でのお迎え後の公園だけで精一杯のお疲れ母さんなのだ。
あ~でも楽しかった!気の置けないおしゃべり・・・大事だよね。
また一緒に遊ばせたいわ!

6日 パパと自転車でお散歩。
元旦からようやくお休み。パパお疲れさま!
自転車でそれぞれの趣味を兼ねた図書館巡り→子どもたちが遊べるトイザラスへ!
ワタシは本、夫は音楽。乱読乱聴の夫婦にピッタリの、まずは東大島の図書館へ。
図書館って大好き!買わなくていい&荷物増えない。
公園で遊んでいる間に交替で図書館を見に行くわたしたち。変な夫婦ですか?笑
東大島の公園 サル型こうちゃん
子どもたちに少しガマンしてもらった後は、トイザラスへ。
何も買わなくても楽しめる。おもちゃ屋さんってすごいよね~!
イルミネーションがとてもキレイでした
イルミネーション 車に乗る
7日 ゆうせいくんとバナナ公園で遊んだよ。
冬休み中は、結局幼稚園のお友達と遊べないかな・・・と思っていたら、誘ってくれた
幸ちゃんの大好きなお友だち。
午前中からバナナ公園で集合!久しぶりに会って、なんだかお互い照れくさそうww
砂場やブランコで遊んだ後、一緒にお昼を食べたよ~
肉!以前何度か一緒に行ってる焼肉トラジ
ランチでこの肉&キムチナムル、ご飯、スープで千円と格安!
すんごくおいしいの!!
普段お肉を少食なあっくんもパクパク。
え?そんなに食べなくていいのにってくらいww
食べた後は、うちに遊びにきてもらったよ。

8日 今日から幼稚園。普通どおりお弁当ありで2時までの保育です。
普段どおりの生活が送れたかな?久しぶりで楽しかったようです。
そして今日から、継続して行うことにしたキッズ空手第3期の開始!
続けるの悩んでいたけど、終わったあと楽しかったという幸ちゃんのために。
しかも同じ曜日にひよこ水泳も頑張っちゃうことになりました(5~6歳児クラス)
やっぱりスイミングが一番楽しそう! イキイキしてます。
クラスを3チームに分けて、真ん中クラス。
水が苦手クラス・水はへっちゃら5歳・水大丈夫6歳といった感じ。
スイミング キッズ空手
無謀かなと思っていたけど、かなりハードそう。 空手の最後のほうはフラフラだし。
それでも一生懸命頑張ってるので、来期はなんとか違う方法で考えようかなぁ。
へなちょこながら『突き』はサマになってきた・・・かな(笑) 

キッズ空手 継続2期目 
9~11日 実家へお泊り。
母が北海道に帰る前にお泊りに。いつもゆっくり遊べない従弟とも遊ばせたい!
とのことでやってきましたが・・・文頭にも書いたとおり、姉がインフルエンザに!
ほとんど遊べないまま。避難するかのように帰宅
お大事に~&今度こそ遊ぼう! ちなみに甥姪にはばっちり感染とか。
亀戸までパパが迎えにきてくれたので、トイザラスによってお昼を食べて帰宅。
パンダという中華料理(北京) おいしかったです。
サンストリート内を走ってる汽車に乗ってきました。楽しそうだったよ。
サンスト 汽車
13日 幼稚園のママ友エミちゃんと、ランチ
かなりご近所の、年下だけどしっかりしているキレイなママ。
いろんな話して楽しかったよ~! 今度買い物にも行こうね!

15日 スイミング&空手2回目 楽しんで頑張っていたよ!

16日 魔のインフルエンザ到来!
今日は以前の手の手術の経過最終チェック。 問題なく治ってます。
錦糸町であっくんとかなりブラブラお買い物
幼稚園が「にこにこタイム」という3時までの日なので、のんびりランチもww
そしてお迎え・・・
幼稚園でボチボチ出始めたので心配してたけど、元気だから安心してた16日。
帰ってきたら「なんか体痛い」って。
あわてて熱を測ったら38.1度!インフルエンザには低いけど病院へ
前もって電話して行ったけど、隔離されず、普通に待合室で待たされた。
検査してみると案の定
インフルエンザA型!
結局隔離されないまま会計→薬局。マスクはしてたけど、申し訳なかったわ。
初タミフルを飲むことになりました。
タミフルのおかげか、予防接種していたからか、異常行動もなく2日ほどで熱は引き
計5日ほどで完治。 重症化しなくてよかった。
家族内でも感染しなくてよかったわ~!

22日 スイミング&空手3回目 すっかり回復してるので行ってきた!
突きは上手になったけど、蹴りはすんごいカッコ悪!
全体的に芯が通ってないというか、グニャグニャヘロヘロフラフラって感じ。
ワタシと同じで、運動のセンスが見当たらない。
これは・・・上達するんでしょうか・・・?? 先行き不安な母です。

23日 久しぶりの幼稚園。 なんと登園児童14人!半数以上がインフルまたは発熱。
こんなに少ないと寂しいね。みんな早く回復しますように!
ちなみに24日親子で遊ぶ会、という、土曜日に幼稚園の日。
昨日同様人数は少なかったものの、お正月遊びのコマ回し、羽子板、カルタをしたり
ホールで凧を作って小学校の校庭で飛ばして遊びました。

26日 23日の振替休日で幼稚園お休み&パパもお仕事お休み
久しぶりに健康ランドへ! あ、1ヶ月ぶりだった?
広いお風呂はやっぱり気持ちいいね! 特にお気に入りは薬草風呂。
アイスやかき氷を食べたり、本を読んだりして過ごして、再度入浴。
かき氷 読書こうき
帰りはペッパーランチで、おいしいステーキ食べて帰宅。大満足じゃ~
安くてうまい。目の前に焼いた鉄板が出てくるので、熱々。オススメです。
回し者じゃアリマセンが、ペッパーランチクリックでクーポン載ってます。
別にクリック課金がついてるわけでもないので、気にしないでねww
ペッパーランチ

27日 幼稚園インフルエンザは年少クラスにはいなくなり、普段どおりの生活に。
とはいえ年長で流行り始めてるので、どうなることやら?
とりあえずみんな揃った様子をみていると、安心します。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

Profile

フーちゃん

Author:フーちゃん
育児やお出かけ日記です。
コメントくれると嬉しいです^^

二人の男の子のママです☆
こうちゃん2003年7月生まれ
あっくん 2006年12月生まれ

更新少ないですがまたきてね~
どうぞよろしくお願いします!

アクセス数
Calendar

07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
音楽も聴けます♪

©Plug-in by PRSU

魔法使いpapiと星のシャワー

魔法使いpapi

risa

魔法使いpapi
papi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
★キラキラ
HeroRisa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Weather Report


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。