Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Fourth Birthday tickers  フーちゃん's Blog 姫路旅行記②

フーちゃん's Blog

幸ちゃん&あっくんの成長日記といろいろ

スポンサーサイト


姫路旅行記②

旅行2日目に入りました。今日は奈良公園に鹿を見に行きます。
昨日の部屋割りは父母1部屋、子&孫1部屋。
夜くらいゆっくり休んで!ってことで(笑)お疲れさまです。
1部屋には、ダブルサイズのベッドが2つ。
我々の部屋にはシングルのエクストラベッドが更に入っていますが、結構広いの!
夕べは「まぁくんと2人で寝る!」って、シングルに2人でもぐりこんでふざけっこ。
だけど疲れているんだろうね、ピクリともせずに爆睡!
普段は寝相悪いのに、朝まで体制変わらず(笑) 平和でしたわ。

このホテルは素泊まりなんだけど、朝食とコーヒーはサービスでついてて嬉しい。
荷造りしている間、子どもたちは一部屋に隔離ww テレビに食いついてた。
旅籠屋のパン テレビ近すぎ!
そして出発! 今日は奈良公園→東大寺→おばあちゃんちとまいります!
鹿とこうきつづきはこちらからどうぞ

まず向かったのが奈良公園!
鹿がたくさんいます。
フンがとにかく落ちてます。フンフンフ~ン、鹿のフン~と歌っていたのは誰だった?
鹿が寄ってきます
こうきは上記↑の通り、普段から想像つきますが、鹿さんへっちゃらぴ~
むしろかわいくってスキ~てな具合です。
あっくんも想像通りww 遠巻きで抱っこなら平気。ジリジリ後退→囲まれて号泣
まぁくんは、最初から遠巻き。見たくもないって感じ?→囲まれて号泣
もう、それがかわいくってかわいくって、親たち大笑い。鬼か?怖かったのにごめんよ~
どの写真もですが、クリックすると大画面で見られます(パソコンのみ)
こんなにかわいいのにねぇ。
あっくん号泣 鹿さん
あまりに泣くので、とりあえず東大寺へ先に行くことにしました(笑)
桜がとってもキレイ!中学の修学旅行以来?かなり久しぶりにやってきた東大寺。
普段写真を撮るのに一苦労ですが、『変身!』って声かけすると撮りやすいww
こうしてこんなポーズばかりになるのかしらね(笑)
母とあっくんと桜 東大寺へ。2人とも変身!
奈良の大仏はほんとに大きい! 鼻の穴の大きさがこれだけあるんだって!
通るといいことがあるんだか幸せになるんだか、ジンクスがあるらしいww
あまりの大きさに圧倒されていました。
大仏様 鼻の穴の大きさの穴
そして車に戻りますが、帰り道はまた鹿の間を通るんですね~
そしたら買うしかないでしょ、鹿せんべい。
よほどおいしいのか、買う場所から包囲される父。
催促されまくり、服がびちょびちょww 私たちに渡そうにも届かない。
というか、囲まれるのが怖くて私たちも近寄れず(笑)
こうきは果敢にも、何枚かあげて(というか放り投げて)いましたが。
まぁくんとあっくんはまたも号泣。目線の高さだかた余計怖いんだろうね。
それを見て、また親たちは大笑い。ほんっとひどいよね~ww
鹿に服を捕まれる父 鹿に包囲される父
アイスで懐柔作戦散々泣かせてしまいました。
あ~おもしろかった。
泣きつかれた子どもたちには『懐柔作戦?』
ソフトクリームを買ってあげましたww
大人たちは甘酒&たこやき。

あ~楽しかった!またこようね。

その後の車内は、おばあちゃんちまで爆睡でした。お疲れさま~
疲れて爆睡 あっくんも爆睡
おばあちゃんちについたら、おばあちゃん変わりなくて安心。
私と姉の名前が逆になったり、どの子がどの孫の子どもなんだかわからないってw
走り回ってるからね~ごちゃごちゃになっていたようです。
夕飯は近くのイオンまで買出しに行き、お寿司や揚げ物なんかを大量に購入!
叔父夫婦にも久しぶりに会えて嬉しかった
おばあちゃんちの布団その後、叔父夫婦も一緒に近場のスーパー銭湯へ!おばあちゃんちにもお風呂はあるけど、時間かかるからいっぺんに済む温泉施設が一番!露天が広くて気持ちよかった
帰ってきたら子どもたちは今日も早くに爆睡!
寝付くのはやくていいわねww
お疲れさま!おやすみなさい

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

Profile

フーちゃん

Author:フーちゃん
育児やお出かけ日記です。
コメントくれると嬉しいです^^

二人の男の子のママです☆
こうちゃん2003年7月生まれ
あっくん 2006年12月生まれ

更新少ないですがまたきてね~
どうぞよろしくお願いします!

アクセス数
Calendar

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
音楽も聴けます♪

©Plug-in by PRSU

魔法使いpapiと星のシャワー

魔法使いpapi

risa

魔法使いpapi
papi

★キラキラ
HeroRisa

Weather Report


-天気予報コム- -FC2-

