Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Fourth Birthday tickers  フーちゃん's Blog フラダンス体験

フーちゃん's Blog

幸ちゃん&あっくんの成長日記といろいろ

スポンサーサイト


フラダンス体験

今日は久しぶりの外出でした!
というのも・・・28日頃こうきが幼稚園で『溶連菌感染症菌』もらってきまして
咳がでているので、風邪引きそうなときの喘息咳かと思っていたのですが、
なんと高熱で幼稚園からお迎えの電話jumee☆telephone1d
その足で行きつけの病院に行ったら、とりあえずインフルの検査→陰性
ふと担任の先生が「溶連菌の子がでてる」といっていたのを思い出して聞いてみると
「そういう症状はでてないけど、一応検査しましょうか」で、まんまと陽性!
え~~?溶連菌ってなによ??
でしたが、結構悪さする菌で、きちんと抗生物質を飲まないと(10日間)再発したり
リウマチ熱や腎炎をおこしたりする怖い菌だそうな!
家に帰って調べてみたけど、特徴的なのは「高熱・喉の炎症・舌がイチゴのように腫れる・発疹がでる」なんだけど、出てるのは「高熱と喉の炎症」という、普通の風邪の症状のみ。
熱が2日ほど出たものの、普通の風邪のようでした。
が、幼稚園はとりあえず休ませ、咳がおさまるまでは安静にしていたのでした。

で、今日はようやく復活!体調崩すと引きずる咳もやっと治まりました。
そして幼稚園に送っていくと。
なんと幼稚園のママさんたちが、フラダンスを年少さんのママに習うというではありませんか!
そこに食いついたわたし ダンス好きは、遺伝的なものに違いない!
ダンス好きだけど、近くに教室ない、っていうか子連れで無理!だったんですね~
前々から興味アリアリだったフラダンス!
教えてくれたのは、きれいなママさん。
1時間半ほどでしたが、基本ステップ「カホロ・カオ・レレ・ヘラ」を習い、1曲の1番まで習いました。
うぅ難しい 頭ごちゃごちゃww 根本的にセンス皆無なもので…
でもそれ以上にすごく楽しかった! これからも定期的に教えてもらう予定です。
これは、さっそくパウスカート(フラの練習用スカート)作らねば!
夕方生地を買ってきてしまった、形から入るわたくしなのです

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

Profile

フーちゃん

Author:フーちゃん
育児やお出かけ日記です。
コメントくれると嬉しいです^^

二人の男の子のママです☆
こうちゃん2003年7月生まれ
あっくん 2006年12月生まれ

更新少ないですがまたきてね~
どうぞよろしくお願いします!

アクセス数
Calendar

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
音楽も聴けます♪

©Plug-in by PRSU

魔法使いpapiと星のシャワー

魔法使いpapi

risa

魔法使いpapi
papi

★キラキラ
HeroRisa

Weather Report


-天気予報コム- -FC2-

