Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Fourth Birthday tickers  フーちゃん's Blog 新生活スタート

フーちゃん's Blog

幸ちゃん&あっくんの成長日記といろいろ

スポンサーサイト


新生活スタート

かなーりごぶさたの日記更新です 
みなさまお元気でしょうか?

ん~? あけましておめでとうございます?
今年もよろしくお願いします 親子共々よろしくおねがいしますw

さて、新生活が始まりました
我が家の泣き虫長男は、なんとぉピカピカの1年生
おっとり夢見がちな幸ちゃん、ポ~っと考え事していそうで心配ですが、何とかやっているようでw
毎日「楽しかった」「給食おいしかった」と楽しそうに帰ってきます。よかったね。
勉強面は・・・ う~ん、天才型ではないといっておこうか
1度では絶対覚えない。10回いえば・・・なんとか・・・? これからに期待だぁ!
入学式 小学校入口
ランドセルは、双方祖父母からいただいたお祝いで購入しました
ジィジ、バァバ どうもありがとう
ランドセルをしょって はるです あっくん

我が家の甘えん坊次男くんは、今年度からプレ幼稚園「こばと幼児教室」に入ることになりました
3~4歳児だけ、火~木曜9時半~12時までの、幼稚園慣らし保育といったところ。
ベテランの先生方がいらして、とっても頼りになりそうです
担任の先生がキレイなの~ 滝川クリステルみたいな・・・ うつくしい
入室式 こばとのお散歩
毎日公園までお散歩行ってくれるし、オヤツもたべて帰ってくるのでいいじゃにゃ~い!
と思って入れましたが・・・
初日→最初から最後までギャン泣き
2日目→行きは、母の体だら剥がしてもらって泣き、オヤツの時間に泣き止んだw
3日目→泣かなくなったけど不満タラタラ
といった感じで、泣かなくはなったけど毎朝「行きたくないなぁ」オーラかもし出します。
こっそり覗かせてもらった限りでは楽しそうにやってるから、こいつもこれからに期待だぁ!

母は、というと。密かに9月から本格的にフラダンス(正式にはフラ)をはじめました
幼稚園時代のママ友のお母さんが教えている教室で、浅草まで通っておりますw
と~ってもたーのーしーいー
へたっぴなので先輩方についていくのが大変ですが、今月末に亀有でチャリティの発表会、9月には文京区のシビックホールで大きな発表会があるので、猛特訓してます=3
うまくなりたいなぁ~

みなさんはどんな新生活がはじまりましたか?

COMMENT

●そうそうさん

あら、お返事までありがとうございます
こうきは楽しく通い、学校帰りには友達と子どもだけで遊びにいくようになりました!
不安ですよ(母が)

あっくんは、今日はフラだったので、パパが送り
大泣きだったらしいですいつ慣れてくれるかなー

●今日は???

今日はこうちゃんも、あっくんも元気に学校&園に行ってるかな~?
私の友達の子供は4月から小学校に行き毎日泣いて登校しているみたいで・・・
少し泣かなくなったらゴールデンウィーク明けから又戻り・・・
環境の変化について行ってるこうちゃんはそれだけでも優秀よv-218

我が家は長男はぼーっとしてるから進級しても変化なし(笑)
妹は私との朝のお別れは未だに泣いてます~

●そうそうさんようこそ~

初コメどうもありがとうございますv-10

そうそうさんところも、新学年で保育園クラスどうですか?
我孫子帰ったときはぜひ遊びましょうね!

●お初です~

初のコメントでドキドキしてます~
こうちゃんもあっくんも元気そうで良かった[絵文字v-218
二人とも新しい生活のスタートで、ママは大変だと思うけど
頑張ってねv-238
我孫子から応援しております!!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

Profile

フーちゃん

Author:フーちゃん
育児やお出かけ日記です。
コメントくれると嬉しいです^^

二人の男の子のママです☆
こうちゃん2003年7月生まれ
あっくん 2006年12月生まれ

更新少ないですがまたきてね~
どうぞよろしくお願いします!

アクセス数
Calendar

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
音楽も聴けます♪

©Plug-in by PRSU

魔法使いpapiと星のシャワー

魔法使いpapi

risa

魔法使いpapi
papi

★キラキラ
HeroRisa

Weather Report


-天気予報コム- -FC2-

