Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Fourth Birthday tickers  フーちゃん's Blog 父の日でしたね

フーちゃん's Blog

幸ちゃん&あっくんの成長日記といろいろ

スポンサーサイト


父の日でしたね

今日帰り道で…
靴紐を結んでいるオバサンの大きなお尻を見て、背後から蹴飛ばしたくなった
一部で「どえす」呼ばわりされているフーちゃんでございます
ストレスたまってるだけよ~  まぁ、MよりはSかもしれませんがw
だってだって…あいつってば、今日はパンツにオモラシ3回も…(しかも1度は大!)
トイレトレーニングの道は険しいのです

昨日は父の日でしたね 両家のお父様方、いつもありがとう
いつまでもずっと元気でいてくださいね
パパへは、こうきからはいつもどおりお手紙(左参照)
あっくんからは、こばとで初めての作品「お父さんの絵!」(右参照)
スッゲ!ちゃんと顔になってるぅ~ 才能あるんじゃない!(親バカですがなにか?)
大好きなダーリン様、子どもたちの大好きなパパとしてもいつもありがとう
父の日 こうき 父の日 あきひろ

さてさて、過ぎ去りし思い出なんぞを…
5月 こうきの小学校はじめての運動会がありました 毎年春に行われます。
いい天気に恵まれ~(ってか暑すぎ) 面白かったですw
去年は幼稚園として一曲踊りで参加したなぁ。一年生は「午前中で帰宅」ご配慮いただいてますw
カワイイ踊りやかけっこ、玉入れなどを見せてもらいました。
運動神経は期待できそうにありませぬ(ま、両親どちらに似ても…仕方ない、と)
踊りのセンスも微妙ですが(足を広げているところずっとジャンプしてたり?)
楽しそうだったからヨシとするわ~ 今後に期待だぁ! 
久しぶりにお弁当作った 残念なことに親子でお弁当ではないこの小学校(校庭狭いから)
昔のように「親子でシート広げて」を期待していただけに、ちょっと寂しかったYO~。
運動会踊り 運動会お弁当
5月GW明けに給食試食会、6月頭には学校公開がありました
試食会は1年生のときに1回だけ!(毎年やってほしい~w)
メニューが「山菜ごはん・ししゃもの磯部揚げ・野菜炒め・清美オレンジ」(写真右)
ちょっと~行く気失せる…揚げパンとかスパゲッティとかそういう王道メニューは~?
と、がっかりしながら行ったのですが(失礼な!)期待よりもおいしかったですb
いいなぁ給食、毎日食べたいな~ この日ちょうど給食当番だったのでコッソリパチリ 
給食当番 給食試食会
学校公開では、一生懸命勉強しているところを見学してきました
ムムム…あいつめ~
姿勢は悪いし、鉛筆を机の端に立ててフーフーして落として遊んでるし(授業中!しかも何回も!)
横のカワイイ子にずーっとちょっかい出してるし(好みらしいww)と、想像通りの生活っぷり!
大丈夫なのかなァ… おっとり長男の行く末を案じてしまう母なのです。
好みの子には、ちょっかいださずに優しくしろ~優しくないともてないぞ~と助言を与える。 
↓写生会で書いた消防車
消防車の絵 こうき

あっくんのこばと生活は順調に楽しくなっているようです
別れに泣くことは全くなくなり(行きたくないな~なんてつぶやくことはまだあるものの)
こんな歌を歌ったとか、お友だちの名前がチラホラでてくるようになりました。
晴れている日は毎日公園へ行ってます。 引きこもり生活じゃなくて健康的だぁ!
あっくんと消防車 こばと生活公園

COMMENT

●ありがとうございます[i:63893]

そうそうさん、コメありがとうございます

そうくんもこれからぐんぐん大きくなりますよ~
うちも次男はずっとちびっこなので、兄弟でも全然違いますね~。
フラ好きは姉妹で同じのようです、というより、母もフォークダンスしているし、遺伝的にダンス好きのようです(笑)
夏休みには遊べるといいですねー(うちの両親が帰ってくれば…)

●待ってました~

日記の更新待ってました~
早速コメントさせていただきますv-221

こうきくんとまあくん似てるよねv-238
こうきくん、背が大きくて羨ましい~
まあくんもクラスで一番大きいみたいだよ!
家のはちょっとチビで困っていますv-41
そして,フーちゃんはフラダンスが趣味なのね!
お姉さんのは見たことありますが、今度二人で踊ってね~
家の母親もやっておりますv-222

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

Profile

フーちゃん

Author:フーちゃん
育児やお出かけ日記です。
コメントくれると嬉しいです^^

二人の男の子のママです☆
こうちゃん2003年7月生まれ
あっくん 2006年12月生まれ

更新少ないですがまたきてね~
どうぞよろしくお願いします!

アクセス数
Calendar

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
音楽も聴けます♪

©Plug-in by PRSU

魔法使いpapiと星のシャワー

魔法使いpapi

risa

魔法使いpapi
papi

★キラキラ
HeroRisa

Weather Report


-天気予報コム- -FC2-

