Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Fourth Birthday tickers  フーちゃん's Blog 家族ネタ

フーちゃん's Blog

幸ちゃん&あっくんの成長日記といろいろ



実家へ

7月4~6日 姪っ子みぃちゃんが生まれて一ヶ月。 実家にお泊りに行きました。
みぃちゃん感染症で入院など心配したときもあったけれど、すっかり元気に大きくなっていました
みぃちゃんを抱っこをするとあっくんが泣くので、あっくんが寝ているとき!とかオモチャに夢中!とかのうちに、こっそり抱っこ(笑)
小さくて華奢な手足に小さな泣き声。
『女の子』って感じでカワイイのよ~
元気で大きくなってね
中央公園滞在中は、みんなで公園にお散歩にたくさん行きました。我孫子は緑が多くて(虫も多いが!)子どもを育てる環境には抜群かも!と思います。
こうきはゆうちゃん(姉の旦那さん)に野球を習ったよ。
上手に投げてもらっているので、けっこう当たってスゴイ!半分くらいは当たってた!
公園ではだんご虫や葉っぱを拾ったり、1歳10ヶ月も離れてる従弟と本気でけんかして、泣いた泣かせたり(笑)
一緒にお風呂で水鉄砲をして、夜は一緒に寝ました。
なかなか全員で寝てはくれず、大騒ぎ!!
野球をするこうき 野球をするまぁくん
今年最高の暑さ!といった感じの日。
あっくんは汗だく赤ちゃんの汗って臭いよね~ ウチだけ?
タオル巻で頑張ったものの、あせもがいっぱいできてしまったよ。
あっくん汗かき まぁくんと遊ぶ
今度会うのはいつになるかな?元気で大きくなってね~

父の日

父の日作品今日は父の日。幼稚園では、母の日に続いて父の日にもプレゼントを作りました。

ん・・・・・・・・・??

わたしの旦那さまはドラえもんだっけ?

なんてことをいってはいけませんwww

今日は、5月27日にうまれた姪の実紅ちゃん(あだなはみぃちゃん)に会いに実家へ。
生まれてすぐに、感染症で2週間近く入院していて心配だったけど、元気に退院できた。
おめでとう 無事にうまれてきてくれてうれしいよ~
初めての女の子の孫。お姫様としてかわいがっちゃうぞ~

こちらがみぃちゃん(と、じじばば) 右はじいじへの幸暉がかいたお手紙
『じいじ すき  こうき』と『じいじのおかお(メガネもww)』がかいてあります。
じじばばとみぃちゃん じいじへの手紙
かずくんも抱っこ。 昼間は、じいじと義兄とパパだけで公園へ連れて行ってくれたよ。
野球をおしえてくれて、バットを買ってもらっちゃいました。ありがとう
あっくんはじいじがちょっと苦手・・・久しぶりに会った当初は必ず大泣き(笑)
特にしばらく抱っこは許してもらえません。なんでなの~~?
かずくんとみぃちゃん あっくん大泣き
みぃちゃんをママが抱っこしたらあっくん激怒(笑) 泣いてくっついてます。
あっくんねんね じいじとみぃちゃん
食事の合間に、姉のあーちゃんが、絵本を読んでくれました。(幸はパンツ一丁でww)
『おまえ うまそうだな』 かなりおもしろいのでオススメ。
あーちゃんと おまえ うまそうだな
昼は近所のおいしいうなぎ 夕飯はバァバのおいしい餃子
おなかはちきれんばかりなのに、さらにケーキ(食いすぎww)
お腹大満足の実家帰宅でした。

みぃちゃん、元気で大きくなってね!
ちひろさん、お疲れさま 


風邪ひいたー

この間のディズニーランドは寒かった

寒くて疲れて帰ってきて、次の日スイミング

こうちゃんはこの時まだ元気だった。

私は、朝から、頭痛に悪寒に節々痛くて食欲もなし

あっくんと留守番しにきてくれるお義母さんに、
「行きたくないよー行きたくないよー」と子どものようにいいつつ(笑)、いやな予感のままスイミングへ。

うっ!さっ寒い

いつも水は冷たいし、寒いけど、入ってしまえば慣れてくる。

でもこの日は、寒気が治まらず、一時間ずっと寒過ぎてガチガチのまま。最後に温かいジャグジーにゆっくり浸かってきても、寒いまま。

罰ゲームのような一時間を過ごして帰宅。

どれどれ、熱でもはかってみるかな。

38.9度

寒いはずだ。

とりあえず、普段授乳期なので飲まない風邪薬と抗生物質(病院でだしてもらってる弱めのモノ)を飲んで、あっくんと昼寝、というか、夕寝。
こうちゃんも疲れはてて、バァバが買ってきてくれたポテトを食べて寝ちゃった。

9時過ぎに、パパが帰宅で起きた。
まだかなりキツイ。
あっくんのご飯やお風呂はお任せして、早々就寝。
こうちゃんはあのまま起きず。

夜はあっくんと寝ているので、辛いなりに授乳したり、オムツ替えたりしてがんばった。

そして朝。

普段薬飲まないから、熱は37度まで下がり、食欲も回復。でもまだ体が痛い。

今日はどうしよう?と思っていたら、バァバからのお助け電話。「大丈夫?行こうか?」

「きて~~」 

ご飯買って、きてくれた

と、こうちゃんは?

「お腹すいてなーい」って、昨夜も食べてないのに…いやな予感。

おでこが熱い!計ると39.6度!それにひどい咳。
交替か!

とりあえず、水分とらなきゃなので、栄養ドリンクの小児用ブリルとお茶とリンゴジュースを交互に少しずつ飲ませる。
手持ちの薬があるから飲ませてみたけど、吐き気がでてしまうので、熱冷ましの座薬で様子見。

そんな土曜日を過ごし、続く日曜日も症状は変わらず高熱に咳。
食欲はでてきたけど、胃が受け付けない。唯一食べられるのはヨーグルト。それに栄養ドリンク。
ヨーグルト4つくらい食べた(笑)

そんなこんなで今日、ようやく回復が見えてきた。
病院にも行ってきたけど、インフルエンザではなく、ご飯を少し食べて、出してもらった薬も、吐かずに飲めた。

ちょっと安心かな。

これから夜に熱がまたあがらなければね

みなさんカゼには注意しましょう。

実家へ

お正月に両親に会ったあと、今日は子どもたちとお泊りに実家にきました。
4日から6日の2泊3日。
幸ちゃんの1歳10ヶ月下の従弟、まぁくんと、いっぱい遊びました

お絵かき かえるの歌

義兄のゆうちんには、お風呂に入れてもらったよ
幸ちゃんまぁくんは大ハシャギ! あっくんは最初から最後まで大泣き
ゆうちんありがとうございました
動画がなくて残念なのですが、右の写真は、お風呂上りに一緒に歌を歌ってます
もっと近くに住んでいたら、頻繁に遊べるのになぁ~

続きを読む »

Profile

フーちゃん

Author:フーちゃん
育児やお出かけ日記です。
コメントくれると嬉しいです^^

二人の男の子のママです☆
こうちゃん2003年7月生まれ
あっくん 2006年12月生まれ

更新少ないですがまたきてね~
どうぞよろしくお願いします!

アクセス数
Calendar

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
音楽も聴けます♪

©Plug-in by PRSU

魔法使いpapiと星のシャワー

魔法使いpapi

risa

魔法使いpapi
papi

★キラキラ
HeroRisa

Weather Report


-天気予報コム- -FC2-

